読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kotorigoto

コトリのひとりごと 乳ガンを乗り越えた今、私の体と心に良かったことを検証中

同意書

「そりゃ、同意書書かせるね」って娘。

造影剤でのCT検査した次の日、体が重いのと気持ち悪くて食べられず1日中横になっていた。滅多に頭痛にはならないのにずっと痛い。

私の場合、検査後すぐではなく1日たってから症状がでた。

CT検査の造影剤は、オイパロミンとある。ヨード系らしい。


食養生してるから、食べ物には気をつかう。この時代、添加物、農薬、気にしだしたらきりがないが、できるだけ素性のわかるものを意識して食べている。

食べ物で体はつくられるし、食べ方で体を変えられることを知ってからおろそかにできない。


だから私の体の細胞はわりとピュアなんだと思う。造影剤なんて訳のわからない異物が入ってきたからパニックになったんだと。


あなたに頼まれたからこの検査をしたのですよ。たまに死亡事故もある検査だし、かなりの副作用もでるけどとりあえず伝えたからね。これをしなかったら診断が遅くなっちゃって症状が進んじゃうかもよ。

検査が終わったらたくさんの水分を取って早くおしっこで出してね。急いで!


って同意書に書いてある。自分の体を守るため知るための検査と思って受けたけどキツかった。

もっと慎重にならなきゃ。