kotorigoto

コトリのひとりごと 乳ガンを乗り越えた今、私の体と心に良かったことを検証中

再発??

CT検査の結果「リンパが腫れがひかないということは、ここに癌が転移しているとみるのが妥当です。」と私の主治医。

6ヶ月前「癌の所見はみられません」って言った医者、さらっと簡単に再発させてしまった。

臓器はピカピカ異常なし、リンパが腫れてるだけで転移ってことになるんだ。


ホルモン剤治療薬の耐性ができてきて薬が効かなくなったから、次は飲み薬でなく注射する薬に代えましょう…と。


私は自分で養生すると決めてから、処方された薬を飲んでない。

主治医に正直に言えば「ほらごらんなさい!だから再発したのよ」とキレる。きっと。


検査は渋るし、先延ばしにするし、新しい薬を勧められても断るしで、医者からみたら横着な患者。

癌は自分で治せる!って分かっているから検査結果が知りたいだけ。


抗ガン剤、放射線ホルモン剤投与に当てはめるだけの治療しかしないのなら、私には合わない。

癌は生活習慣病だから自分で治せるって言われているのに、医者だけが知らないってことね。


食事に気を配り、運動して明るく過ごしていれば癌は自然と消えていく。深刻になることはない。

絶対大丈夫。